保湿力が期待できるフコイダンのサプリメントでお肌をみずみずしく!

サイトマップ

花と女性

海藻のヌルヌル「フコイダン」のすごい効果

笑顔の女性

昆布やワカメ、モズクの表面ってヌルヌルとしていますよね。このヌルヌルが苦手で、丁寧に洗い落としている人は、実はすごく損をしているんです。昆布やワカメなどの褐藻類の粘質物にはフコイダンという食物繊維が豊富に含まれているんです。ヌルヌルを洗い流すということは、大切な食物繊維を捨てていることになるので注意が必要です。フコイダンには食物繊維のほかに、ミネラルやビタミンなどもたくさん含まれています。
これらは美容にとって重要な成分になります。なにより、ダイエットをすると不足がちになる成分でもあります。ですので、ダイエット中は意識して昆布やワカメ、メカブを摂取していくと栄養のバランスを崩すことなく進めていくことができるので、おすすめです。
さらにフコイダンに含まれている硫酸化フコースには、ガンを抑制する働きがあるということがわかってきました。フコイダンの優秀なところは、食物に含まれているから副作用がないということです。フコイダンはガン細胞のみ作用することも研究によって判明されています。
美容に敏感な女性はもちろん、健康を気遣う年配のかたにもフコイダンには嬉しい作用がたくさんあります。ぜひ、ヌルヌルを洗い流さずに、おいしくいただくように心がけたいですね。

化粧乗りがいいことがうれしそうな女性

フコイダンで老化予防

わかめや昆布、もずくなどの海藻類のぬめり成分であるフコイダンは、多糖類に分類されます。この多糖類という成分、体の中でどのような働きをするかというと、不飽和脂肪酸の過酸化を強力に予防することがわかっています。不飽和脂肪酸が酸化するということは、いわゆる老化と呼ばれる現象で、フコイダンにはその老化の原因である活性酸素による細胞の酸化を抑制する効果「抗酸化作用」があるのです。フコイダンを多く摂取する人は、あまりフコイダンを意識して摂取しない人に比べると、過酸化脂質(脂…

注目コンテンツ

Copyright © 2016 保湿力が期待できるフコイダンのサプリメントでお肌をみずみずしく! All Rights Reserved.