保湿力が期待できるフコイダンのサプリメントでお肌をみずみずしく!

サイトマップ

花と女性

フコイダンで老化予防

化粧乗りがいいことがうれしそうな女性

わかめや昆布、もずくなどの海藻類のぬめり成分であるフコイダンは、多糖類に分類されます。この多糖類という成分、体の中でどのような働きをするかというと、不飽和脂肪酸の過酸化を強力に予防することがわかっています。
不飽和脂肪酸が酸化するということは、いわゆる老化と呼ばれる現象で、フコイダンにはその老化の原因である活性酸素による細胞の酸化を抑制する効果「抗酸化作用」があるのです。フコイダンを多く摂取する人は、あまりフコイダンを意識して摂取しない人に比べると、過酸化脂質(脂肪が酸化して細胞が老化していく現象)の量が大幅に異なっていたり、老化速度の指標となる体内成分ポフスチンの量が多かったりという研究結果が出っています。
一般的に老化防止の働きがあるといわれているビタミン類(ビタミンAやビタミンC、ビタミンEなど)に比べても、フコイダンの老化防止効果はかなり高いといえ、これらの老化防止ビタミンを凌ぐともいわれるほどです。
他にも体に良い事がたくさんあるフコイダン、普段から海藻類を意識して摂取することで、より健康な体を作りだすことができます。また昆布やわかめから摂取する量には限界がありますから、サプリメントなどで積極的に補って健康な体の維持に役立てるようにすることがおススメです。

化粧乗りがいいことがうれしそうな女性

フコイダンで老化予防

わかめや昆布、もずくなどの海藻類のぬめり成分であるフコイダンは、多糖類に分類されます。この多糖類という成分、体の中でどのような働きをするかというと、不飽和脂肪酸の過酸化を強力に予防することがわかっています。不飽和脂肪酸が酸化するということは、いわゆる老化と呼ばれる現象で、フコイダンにはその老化の原因である活性酸素による細胞の酸化を抑制する効果「抗酸化作用」があるのです。フコイダンを多く摂取する人は、あまりフコイダンを意識して摂取しない人に比べると、過酸化脂質(脂…

注目コンテンツ

Copyright © 2016 保湿力が期待できるフコイダンのサプリメントでお肌をみずみずしく! All Rights Reserved.